› ビューティアイのブログ › スタッフ日記 › プレミアム地域振興券

2009年04月25日

プレミアム地域振興券

プレミアム地域振興券

いよいよ四月も終わろうとしています。 しかし、
時間が過ぎるのが早いなぁ。

この前が桃の節句だったのに、もう端午の節句ってんですもん。
年とったせいかな~(・・;)

さてさて、政府による「定額給付金」が下りてきました。
仲間内や業者さん達に使い道を聞いたのですが、
一例として・・・

「両親にプレゼントを買う」 「パーマをかける」←ありがとうございます!!
「高級なお店でお食事をする」

ユニークな例として・・・・
「家族全員で広島新球場に巡礼にいく!」
「高級食材を買って、自分で燻製にする」 などなど・・・

みんな様々ですが、
ちゃんと消費に使うことで地域に貢献するって素晴らしい!!

さて、前置きが長くなりました 「都城商工会議所」が「プレミアム地域振興券」を
発行するようです。

6/1~11/30までの期間使える券で、10000円分買えば、11000円分の
チケットと交換できるそう。

都城地域の加盟店のみ使えるとの触れ込みですが、仮に50000円分買えば、
5000円が付いてくる訳だから大きいなぁ♪

そして発行規模もでかい!!
約六億円だそうで、単純に見積もっても、発行元の商工会議所は6000万の支出!
かつて無い、民間からの「経済振興策」なのです。

すでに発行を始めたヨソの地方は、地域振興券の発売が一日で完売したとか・・・・

景気ってヤツは、世の中みんなの気分です。 お金に見合った正しい使い方で、
みんながハッピーになり、地域経済の起爆剤になって欲しいと思います。

ちなみにウチのお店でも取り扱う予定です←これが言いたかったw




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
I♡KOREA
ブライダル in LUCE
前撮り(続)
モデル撮影!!
宮崎の秘境ツーリング
モデル撮影!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 4月16日の記事 (2016-04-16 15:54)
 I♡KOREA (2016-03-09 09:27)
 ブライダル in LUCE (2013-11-02 09:49)
 前撮り(続) (2013-11-02 09:44)
 モデル撮影!! (2012-11-18 21:06)
 宮崎の秘境ツーリング (2012-11-17 09:05)

Posted by ビューティアイスタッフ at 20:35 │スタッフ日記

削除
プレミアム地域振興券